忍者ブログ
             
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/18 (Mon)                  ジョシュcp0終わり~cp1ボス前・追記
長ったらしいです(ぁ
続きにて。

クラウン・・
・・・あなたは道化師と言ったな?
だがあなたは道化師(Clown)じゃなく・・・幕を下ろす人。
あなたは今回の舞台において
機械仕掛けの神(Deus ex Machina)だった。

よくわかんないけど何かカッコイイ台詞w(ぁ
EP2のcpはよくカッコで英語表記されてて、そこが何か嬉しいし楽しいw

そんなこんなでアップになってcpクリアの文字が・・・
チャプタークリア
はみ出してるぅ~
そして、cp1を始めるべく、サテラに話しかけて乗船。
始まり始まり~
chapter  1 .Da Capo al fine
これはジョシュcpと言うよりジョシュ×ベンヤcpと言った方が良いと
思うほどベンヤ出てくるよなぁ。
どーしよーかなーと、広場でブラブラしてたら
芸をやってる男女2人組みを見つけたんで、話しかけることに。
魔術師さんに間違われて、芸の稽古まで手伝わされて散々な目に。
もう一人の俺はその魔術師さんか・・とジョー君勘付く。
EP1のcp10で出てくる音パズルみたいなのを4回ぐらいやって
女の方がお礼と、「マギカルディ」の名を口にする。

(おっしゃぁそいつの所に行ってぶったおしてy)

まぁマギの所に行こうとしたらその前にもう一つ頼み事をされて、
近くに居る小さなお嬢さん(ジョー君談)の喜ぶ事をしろと。
挨拶すると、「おにいちゃま」と呼ばれジョー君引き気味。
おにいちゃまぁ~w
「おにいちゃま・・・・・・?
普通はお兄様って言わないか?もしくはお兄さんとか・・・・・・。」
育ちの良さが出てます。
ボンボンショコラを買ってきてあげて、コンビ芸人(笑 に報告して、
またお嬢さんの所に行って、なりゆきで
「変装してマギに会いに行こう」って事に。

材料:モンクスの毛10個・サザエの殻30個。

へ~んしんっ!とうっ!
ぶっほぉww
何個つけてんだよお前ww(そっちか
妖精の羽もどき・・可愛いわw
でもそんなんで行ったら余計変だろぉ・・まぁマギも変だけど(ぁ
ジョー君の心情は・・・
・・・
『はあ・・・・・・。幼い女の子はこんなのが好きなのか?
まだらでカワイイって、どんな感性なのか
よく分からないが・・・・・・。カーニバルの王としてはけっこう似合う服装だな。』
ちょっとでも似合うと思ったジョー君の感性が分からない・・・。
カーニバルの王って何だ\(^∀^)/

まぁ、この格好でマギカルディに会いに行きましたとさ。
なんか小難しい会話があって、
ジョー「舞台の裏で会う事はできないか?」
マギ「・・・俳優は舞台で会う方が良くないか?」
ジョー「僕は舞台に上がってない、素の貴方が見たい。」
(毎度の事ながらデフォルメ多いです。)
ここで、あの恐怖のじゃんけんゲームがあるんですよぉ(((( ;゚Д゚)))ガクガク
2時間半やってやっとクリアしました;;;
お互い素顔で会う為一度店から出て、再度店に入ります。

マギ君のビフォーアフターw
ビフォー                アフター
ビフォー→→→→→→→→→→アフター

うっわカッコイイww
そしてジョー君ビックリ。
瓜二つ
マギ君ニヤニヤw
怪しい笑みが超似合ってますな。
うーぬ
「人形ではないな。しかしだからと言ってオレではない。
いや、そもそも別のオレということをどう受け止めればいい?
オレというのが2人称になる刹那をどう説明すればいいんだ?」
確かにそうなると恐いよなぁ・・・自分と同じ人がもう一人居たら・・・。
ジョー君は目の前の現実にブルブル震えてましたが(ぁ
マギは平然と喋っています。

話しが済んで、外に出てお嬢さんの所に戻ったジョー君。
お嬢さんにさっきと雰囲気が違う。
今のおにいちゃまはまるでマギカルディみたいだ。
と言われた
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「しかしオレは・・・、彼を殺してしまいたい・・・・・・。
オレはオレの殺意が怖かったんだ・・・・・。
オレは・・・・・・。これを恐れていたんだ。まさにこれを。
オレの・・・感情・・・・・・。」
殺意と憎悪でいっぱいいっぱいになったジョー君は
エルティボから出ようと港に行く。
紅い射手一向が丁度居て、話流れて何故かタダで乗せてもらうことに。
準備ができたらナルビク、サテラ付近とエルティボ、船の近くにある
イベントゾーンに入る。(チーム・ソロが選べる)

船で何か話しをしてると、突然空間が歪んで
ゼルナ海に居た船がまったく逆に方向に進んでいた。
(忘れられた島の方向?)
天候も悪くなって、更に目の前に・・・・・「「「クジラ?!」」」
巨大なクジラに船ごと飲み込まれた。

目を覚ましたジョー君が周りを見て「・・・洞窟の中か?ひどい臭いだな。」
多分口の中か食道の辺りですからorz
このままじゃ俺達幽霊船員になっちまうーとジケル達が騒いでいると
噂をすればなんとやら・・・本当に幽霊船員登場。
倒しながら奥に進んでみよう!と戦闘開始。
次のマップへ続くポータルは左上。幽霊船員・幽霊甲板長を倒して
幽霊船長のアイテムを5種類まずは集めておく(らしい)

次のマップは多分胃の辺り。
胃液(青い波紋)が外側→内側へ波打ってる時だけ進めます。
(失敗するとイベントゾーンまで戻るという酷い仕打ち。)
波紋同士の間隔がよく掴めなくて何回も失敗・・・;

今進めてるのはこのあたりまでです;
クリア次第書き足していこうと思います。

被ダメ痛いわ足手まといだわで
一旦cpを進めるの止めて、レベ上げに専念しようかと・・。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222


いらっしゃいませ
あなたは
番目のお客様です♪
このブログは
虎鯖に住むボリス&ルシアンが大好きな管理人ヤーラが趣味と萌えとネタバレを思うがままに書き記す・・そんなTWダラダラプレイ日記です
ツイッター
更新記録カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援サイト
Birthday of Mila 2010
Birthday Cloe 2010
テチ誕2010 DEMONIC FESTA
ハッピーパフェ
ゼリぷよPROJECT
TWCLAB
お友達リンク
かっぴーが地球に来て想ったこと
かっぴーが地球に来て想ったこと オワタ\(^0^)/
オワタ\(^0^)/
私的リンク集
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨アラのマーチ
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨アラのマーチ :::ランジエ染色シミュ:::
:::ランジエ染色シミュ::: Tale Wiki様
TW-search様
TW絵チャ広場様
赤い月の盟約様
TW倉庫様
TalesWeaver★MATERIAL★様
ルシアン同盟様
ランジエ同盟様
TW同盟様
ボリス×ミラ同盟様
リブリオ同盟様
TW親バカ同盟様
俺の希望の源
[09/16 ヤーラ]
[09/15 オメガ]
[09/15 ヤーラ]
[09/15 オメガ]
[09/15 ヤーラ]
リアプロフ
HN:
ヤーラ・M・クレイ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/04/02
職業:
学生
趣味:
絵・小説のネタを考える事・画像加工
自己紹介:
○腐女子・ズボラ・小言魔の
ウザい3拍子が揃った人。
○極度の人見知り。
○優しいコメントは生きる糧。
大好き主張
ボリルシLOVE
幼キャラLOVE
ボリランLOVE
キーワード検索

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]